2008年10月11日土曜日

あり




相変わらず風邪であまり体調がすぐれず寝ていると、ドアノック音。出てみるとエホバの証人。いつもはまぁまぁ喋るんやけど今回はしんどいしめんどくさいなーと思ってて、最初の世間話てきなとこでエホバさんが体調はどうですかと聞いてきたので風邪ですと答えると、それはそれはお大事にと早々に帰っていった。ラッキー今日は早かったと思ってまた寝た。 今のエホバさんは前の人よりもおもんない。前の人は会話を主にしていって、俺の疑問にも答えてくれたりして面白かった。地球がこんなに人間にとってちょうどよい環境なのは地球も人間も神様がお造りになったからだ的なことを言っていたので、なんで人間なんですかね、恐竜は人間よりももっと長い年月の間地球上で栄えていたのに滅びてしまったけど、神様はなんで恐竜を選ばなかったんでしょう?と質問すると、あぁまぁ恐竜もいたとされてますねぇ、みたいな。エホバの証人は聖書の解釈をする集団なので聖書には神様が恐竜を作った記述は無いので恐竜も居ないらしい。そういう考えを会話の中で知ることが出来て面白かったのに、だんだんとその人は来なくなって、いつの間にか今の人になった。今の人はひたすら本を読むだけなのでおもしろくない。 で、今日は風邪だと言ってお帰りいただいたのだが、数分後にまたドアをノックする音が聞こえて、誰やと思って出てみるとまたさっきの人で、なんだと思うとビニール袋を差し出してきて、中には野菜ジュースとバナナと栄養ドリンクだった。なんと俺が風邪をひいたというので買ってきてくれたのだ。ラッキーてなもんでありがたく頂いた。ありがとうエホバの証人!泣けます!ささくれて乾ききった俺の心にやさしさ一滴。ヤハウェに感謝!





0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...