2018年6月1日金曜日

●予算が多い仕事だと色々仕込めたりやってもらったりできるのでサクッとできるんだけど、予算が少ないと自分でやらないといけない事が増えたりして時間がかかる。

本来は予算に応じて仕事の労力を比例させるべきなのに、予算が少ない方が逆にやることが増えて時間がかかるっていう。コスパの逆転現象の問題があります。

これはなかなかこのジレンマだぜぇ!!!


ちなみに、かつての代表作のENGAWAみたいに最初から最後まですべて自分で描いたアニメーション動画なんか、制作費100万円でもやりたくない。やりたくないというか出来ない。というか、自分の作画でアニメ動画を作る事はもう二度と無いと思う。いや、二度とやってはいけない。そういうのが得意な人が好きな人がやればいいんだ。




●明日は撮影だ。
頑張ろう。

撮影、っていうかカメラというものに対するイメージがあって、それは、
撮る時に相手にぐいっと一歩踏み込まないといけない
と思っている。

でも自分はシャイというか気ぃ使いーというか、ビビりなのでそういうのができないんだよね~。

ライブをたくさんやったりしてきて芸歴がそこそこあるミュージシャンとかだったら振る舞い方とかも知っていてそういう運動神経が出来ているので自分はそれを撮るだけでいい時も多いんだけど、
撮られ慣れしてない人を撮られるまでにするのはコチラにかなり人間力がいる。
その人の良さを見つけて引き出すのか、自分のイメージを伝えてやってもらうのか、まぁそれはケース・バイ・ケースなんだけど、でも他人のやり方とかを見る時もあんまないから参考にできるものもないし、自分で毎回試行錯誤してやっていくしかないんだけど。
多少はグイグイいかなきゃいけないんかねーやっぱ。
俺かて監督だから・・・。



●ものを作る時に、美しい気持ちやポジティブな面をたくさん入れないといけないと思うけど、一方では世の中に対する皮肉というか疑問みたいな視点も入れないとなんか飽きてきた。
なんでこれってこうなの?みたいな気持ちがめちゃくちゃあるので表現していこう。
俺はひねくれてるぞ!みたいな。いう事聞かないぞ!みたいな???
・・・ズコー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...