もーこれ以上は仕事は入れられません。
がんばろ。
やってみたかったことや、やったことのない事が出来るかどうか。
とりあえずトライする。失敗するかもしらんけど。。。
活躍してる人がもっとどんどん売れるのって
GH5sはAF(オートフォーカス)が神。
瞳・顔認識っていう、人間の顔や目に自動でフォーカスをあわせてくれるのが便利なんだけど、すごいのが、後ろを向いてたりして顔が隠れてて瞳・顔認識ができなくても、全体で見たらこれは人間のカタチだからフォーカスを合わせよう、となるのだ。ディープラーニング。
今回の撮影はそれがなかったら確実に無理だったよ。
AFなんて使うの素人だろ!ってな思うんだけど、素人なので使う。
でもさー言うても30万弱はするからおいそれと買えないってのはある。
というのも、前にGH5が出た時にめっちゃ欲しくてGH4下取り込みで15万以下になったら買うか!とか思ってたけど、その後しばらくしたら動画用に改善されまくった神機GH5sが出たし、結局買い時がわからない。
撮影のたびに最新のをレンタルする、っていうのでもいいのかもなー。あんまり自分で撮影する事もしないし。したいけど。動画の撮影はやっぱ楽しい。
0 件のコメント:
コメントを投稿