2011年2月16日水曜日

sosite



昼前に撮影。といってもテキトーなのをチョチョッと撮っただけ。そのあとはそれの編集加工など。モーショントラッキングというのをやってみた。おもしろい。実写ほとんどやったことなかったし、最近アニメーションも飽きまくってて、違うことやりたかったので楽しい。映像楽しい。今度作るヤツの予行演習的な意味もある。




仏教の基本の教えに、仏・法・僧に帰依しなさいというのがあると勉強しました。
それは簡単に言うと、尊敬する人、人生のテーマ、仲間、などを大事にしろよということです。



このブログをさかのぼって読んでてんけど、なんかもうほんまに、DVDが出るまでの自分の日記を見てると涙が出てくるよ。周りの友達は俺のことをおもしろいおもしろい、渉太は天才や、といってくれるけど、そのほかは誰も俺のことを知らない、仕事もしてない、彼女はおろか女友達もほぼいない、バンドやめて友達とも会わなくなった、何重苦やねんって言ってた。そこの2年くらいは、本当に誰とも会わなくて、家でこうやってブログを書いて世間とコミュニケーションをとっていた。ずーーっと部屋で寝ていて、ある時、俺ってこのまま透明になって消えていなくなってまうんちゃうん・・・。と思った。外に出てみると、ゲームの画面を見ているような風景。おー、おもしろい、とか思ってたけど、後から知り合いにこの時の話を言うと「それうつ病やな」って言われて、はー、道理で何もする気が起きなかったわけや。いや、何かしたいとはずっと思ってたし言ってたんやけど、実際には何もしない、そんな2年間だったなぁ。どん底でイヤだったし戻りたくないけど、懐かしい。ブログにあのころの俺がいる。あのころから何も成長していないかもしれない。でも今は、あの時とはもう全然違う。今の方が数倍おもしろい。ガンバレガンバレ!!ガンバレ!!!バモラ!!!



f:id:shotasakamoto:20110216225846j:image





4 件のコメント:

  1. お茶漬け丸2011年2月17日 14:37

    わたすも今の方が楽しい!
    前は、その時のことしか考えてなかったから
    勢いまかせで消費的だったけど、
    今はやっと前向いて先のこと考えて発展的になってきて
    悩んだりぶつかることも多いけど
    今が1番!
    だから未来はきっともっと1番!

    返信削除
  2. 政治家から奪ったその記憶の爆弾
    けちくらせ

    このけちくらせって何ですか??
    辞書引いても無いんですが・・

    返信削除
  3. >>お茶漬け丸chan
    おもしろいことうれしいこと楽しいことがいっぱいあれば、過去を振り返る暇なんてないはず~。
    懐かしむくらいはあっても、昔の方がよかった、なんてそんなのアリエナイさ!!!

    返信削除
  4. >>りほsan

    ケチコラセ!ですよ~~。意味は・・・俺も知りませ~ん☆砂十島NANIに聞いてみてくだせぇっ!!!

    返信削除

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...