何のために音楽やっているのか?いややってないんやけど、その問いの答えは、ふざけるためにやっている、だ。
でもふざけた音楽はあんまり人の心を揺さぶらない。いつの時代もどの世界でも、マジメにやっているものだけが評価されるのだ~。
ほんま?
いいDJとよくないDJの何が違うんだろう。よく同じ曲でも掛ける人によって違って聞こえると言うがそれはなぜそうなるのだろうか。同じレコードなのに。BPMやEQだけでそんなに印象が違って聞こえるのかな?それか選曲の流れ?そういうのを科学的に解明できないもんか。解明できればDJなんて大量の曲のストックがありゃ簡単にできると思う。
クラブとかに行って踊ったりする気は全く無いのだけど、DJとして曲をかけて躍らせるのは面白そうやし、曲作って演奏するよりよっぽど楽で楽しそう!
でもクラブ関係のことちょこっと見聞きした感じでは、ふざけたら逆にそっぽ向かれると言うくそマジメな雰囲気っぽい。そんな体育会系なノリは困る。こちとらふざけるために音楽をやっているんです!困る!モテるのはマジメなんばっかで、オレのようなダジャレ程度のライフスタイルを送っている人間は誰にも相手にされません。悲しいです。でも何一つマジメにできません。
色んな音楽のスタイルがある。
マジメにやっても才能がなけりゃ悲しい結末。
2008年11月27日木曜日
[]DJ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
リスケ祭り
あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...
-
”レクトヴァ-ソギャラリー(RVG)のキュレーターの和滝” とやらから、 ”アートウェーブ展のオファー” というメールがきた。 どうやらグループ展の参加依頼らしいんだけど、めっちゃ上から目線のきもい文章でスーパーやばかった。 参加費が5万3000円だってさ。。。 俺はこんなクソ企...
-
アプリ憧れというかプログラミング憧れってあるんだけど、何から初めてイイやら。。。 さっき見た記事では、アメリカのトッププログラマーは時給12万円らしく、海外旅行しながら合間に仕事をするらしい。(プログラマーだとノートパソコンだけでも仕事ができるのかな〜。)そのかっこよさにさらに憧...
0 件のコメント:
コメントを投稿