風邪ひいて、そしたら布団の汚さが気になって気になって嫌になったので洗濯してみた。毛布を。一人暮らしをはじめて以来一度も洗濯したことが無かったので洗濯機の水が真っ黒になった。おっそろしい!!二回洗ってほしたらめちゃ色白になって驚いた。後は部屋を掃除機かけるだけで埃はだいぶなくなるだろう。ああ汚いものがきれいになっていく快感!それはすばらしい。 スタジオボイス:ゲーム特集、買った。本を買ってから思ったけどそういや俺そんなにゲーム好きじゃなかったわ。好きなのはドラクエと信長の野望くらい。対戦ものは友達が俺を負かそうと必死になるのが恐ろしくて大嫌いやし。スコアを競うのならまだいいけど。桃鉄もみんなが集まるたびにやってるのを見てるけど、一度参加してみてなんかやっぱ俺が入ると違うなと思って以来、もうやらないやろし、それならまだサッカーとかスポーツの方がまだいいし、みんなでしゃべるとか作るとかの方が好きや。音楽とか。まぁでもゲームを作ってる人の話が載っててまぁまぁおもしろかったけどよ。 キングオブコントけっこうおもしろかった。バッファローとロバートとバナナマンがおもしろかった。特にバッファロー吾郎の一個目のネタはおもしろかった。でもバッファローとバナナマンの差は僅かやったと思ったなー。最終決戦の投票の仕方はあんまよくないな。バナナマンはネタがたいてい長いから時間が短いとキャラが出る前におわってしまうからもったいなかったな。松本の司会がゆるくてあかんと思った。浜田だけでよかった。 ちょっくら色んなバンドのPVを見たりしてもあんまいいの無い。特に同期くらいのバンドでは正直相手にならないと思った。普段からビジョンや表現力に悩んでいる俺だけどさすがにそんな次元のレベルではない。センスや技術は磨きにくいものなんだろうな~。俺はどっちもあんまみんなより無いけど、そこら辺のヤツよりは精神を研ぎ澄ませてるし。自分との対話。脳の変化に敏感になること。海馬とのホウレンソウ(報告、連絡、相談)。外界にアンテナを張り巡らせてるおしゃれさん達はたくさんいるけど彼らがなんで須らくおもんないのかというと精神を無視し己の脳に敏感になっていないからじゃないだろうか。だからせいぜい何かのアレンジしか出来ない。それっぽいのは出来るやろけど、表層界における聖魔大戦にばっかり気をとられて、次界やその最深部“久遠域(くおんエリア)”を見ようともしない、いや、存在すら気づいていない。だからおもしろくない。俺もだけどね。俺に足りないのは吸収じゃなく濾過。あとは根気。 でも電気グルーヴやゆらゆら帝国のPVを作っている天久聖一はすごすぎる。電気のなんて曲は終わってるのに天久のPVのおかげでいい曲に見えるもん。そういえば電気グルーヴがまたアルバムを出すと書いてあってサイトで視聴できたけど、前に続きなんの引っかかりもないゴミのような音楽だった。前のアルバムはジャケは天才的に最高だけど、曲は本物のクソだったけど、今回もクソっぽい。前のアルバムのジャケもデザイナーがおもろいだけやしなぁ。電気グルーヴ周辺(WIREとか)のテクノにまったく興味がなくなったのは、めっちゃ石野卓球の好みでスタイルや流行がファンの間で限定されていて気持ち悪いし怖いからだ。まるで共産主義やもん。 WIREもおもろいけど毎回一緒やからもういかなくていいと思った。でも実際は電気グルーヴに期待してしまうとこもちょっぴりあって、それは電気グルーヴのトークとかPVとかのユーモアセンスがおもしろい(最近は知らないけど)のと、昔好きだったからなだけ。音楽はもう全然ワクワクしない。しょーもないもんね。 ま俺もソンタークスタジオとかいって思いっきり好きやったし影響受けまくってたから余計に落差も激しくて言い過ぎてるかも知らんけどよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿