2018年6月10日日曜日

どうしよう

年を取ればとるほど自分に素直になってきて、生きるのが楽しくなってきた。
コレが加速するとコンビニとか銀行のATMとかで怒るじじいになっちゃうのかな~。嫌だなぁ。





今作ってるの、スイッチが入ってけっこう手応えを感じてて、早くみんなに見せたい。

なんつーか作ってて自由を感じてる。

前は、オブジェクトを出す時に何かしらつじつまが合うように出していた。
例えば、画面の外から現れて画面の外に消えていく、とか、だんだん大きくなってそして小さくなって消える、とか。
でも今現在は精神が自由になっているので、いきなり出てきていきなり消える、とかが全然怖くない。

多分その自由さは、前に作った宮崎夏次系さんのアダムとイブの宣伝動画を作ってる時にひらめいたんだよな。なんか漫画のコマも突然現れてるから動画も突然現れていいんやん、みたいな感じ。

縛られていたものから精神が開放されて自由になるとすっごく楽しい。もっともっと自由になったらもっと良いことになると思う。





タトゥーを入れまくりたい。





abemaの格闘代理戦争見てるんだけど、最新話の試合後の会話が良かった。

負けた選手が、「お前が疲れて勝手に心が折れて負けただけだ!」って言われてて、すごい胸に来るものがあったなぁ。
俺もやっぱけっこう心が折れた事何度もあるわーと思って。
映像も結局体力だから格闘技的なところもあるっちゃある。
疲れたから「あ、もういいや・・・」、思い浮かばないから「コレで良いか・・・」って。

映像作るのってめんどくさいし、作ってる時に『こっちの方がいいかな?』って頭に思い浮かんでも、それを作るのにすっごい大変そうだったらなかなか行けないんだよなぁ。作るのって勇気がいるよね。。。『こっちの方がいいかな?』っていう方に行ったら行ったで今作ってる流れは絶対に消えるし。いまやってる流れを消してでも思いついた新しい事をやってみるかどうか。やらないほうが良かった、ってなことも何度もあるし、見極めは必要だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...