ペンタブで書くことのどこがイヤかというと、何度でもやり直し出来るところ。
やり直しをすればするほどいつもの絵になる。
ENGAWAの時の絵がもう描けないのは、やりなおしを覚えて絵が上手くなってしまったからだ。
かと言ってリアルに描くのはスキルが必要だし・・・。
あー嫌だな~って思ってて、不貞寝してたら寝ながらいい案を思いついた。
ペンタブで描いた絵を薄くプリントアウトして上からペンでなぞればいい感じに上手く下手な感じに出来るんじゃないか。
実際にやってみたら、かなりいい感じになった。
さらにそっからリアル素材のテクスチャを貼り付けたりして色々細工したら、今までやった事のない質感になったので良かった。
でそうやってプリントアウトしてたらプリンターが突然ぶっ壊れた。
マジでなんでやねん。。。
修理してみようと色々やったけどダメだった。
4年くらい使ったしもういいかと思って新しいのを買う事にした。
プリンターは本体価格よりもインク代というランニングコストがわりと重要なので、そこはかなり重視したいところだ。
プリントサイズは、今まではA3が印刷出来るものを使ってたんだけどそもそもプリンター自体あんまり使わないので安いのでいいかと思って、価格コムで1番安かった2700円という驚きの価格のプリンターを買ってみた。これだったらタダみたいなもんだし、もしまたA3が印刷しないといけない時が来たらそれを買えばいいかと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿