2017年11月7日火曜日

遅刻をする人

基本的に遅刻をするのが大っ嫌いで、打ち合わせとかライブとか映画とかがあったら15分前には現地に着いていたいタイプ。
15分前に現地に着いて、10分暇つぶしして、5分前に向かって、3分前に目的地に到着する、って感じ。

で、例えば別に相手に遅刻されるのもそこまでイヤじゃない。


1番嫌なのは、誰かと一緒にどこかに行く時に、その人のせいで自分が遅刻してしまうこと。自分の意図しない遅刻を自分がさせられてしまうという。

この時ほんとーーーーーにものすごーーーーーくイライラする。
遅刻をすることにメリットが全く感じられない、それどころか損することの方が多いと思っているので、自分が原因じゃないのに毎回時間のルーズさと向き合わないといけないのが許容できない。

さらに腹が立つのは、俺は相手のせいで遅刻なんか絶対したくないので相手に早め早めに準備してもらおうとすると、なぜか”口うるさい”感じにとられてしまうこと。

これだけは本当に腹が立つ。
腹が立つというか、もはや自分の人生を浪費させられているとすら思う。

自分の望まない遅刻をさせられた上に”口うるせーな”扱いまでされるという最悪さ。コレを最悪と言わずして何と言おうか。

なんで遅刻をするほうが態度がでかいんだ?


これの相手をするのは無駄でしかない。
遅刻が癖の人はDNAに刻み込まれていて絶対に治らない(タモリ倶楽部の安斎さん参照w)ので、何を行っても100%無駄。いつも遅刻する人に話をきけば、絶対子供の頃から遅刻しまくってるだろう。


生まれた頃から遅刻は当たり前だと思って生きているので、今更「遅刻するな」なんて言っても無理。「子供の頃からそうやって生きてきて、それで今も立派に生きてるんだから、なんで言われなきゃいけないの?」って感じなんだろうか。まぁそう言われればそうなんだけど。

でも俺も俺で、遅刻はダメ!!!と育てられたので、こっちが遅刻する人に合わせてあげるのもまた無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...