2017年9月9日土曜日

映像の素材集とか買って使いまくるようになって、より動画作りが楽しくなった。

前は、例えば爆発を入れたかったら、自分でそういうプラグインなりなんなりで爆発のシミュレーションをしてあーだこーだしてレンダリングして、みたいにしないといけない!と思ってたけど、そんなの俺一人で出来るはずがないと気付いてからはそれらしい素材を買って貼っつけて済ますようになった。
3DCGの爆発とかってそれ専門の人がいるくらいなので、俺がやろうとするなんてマジで無理だ。意味がない。人生の浪費。どうしてもそこのクオリティが必要な場合や、素材でどうにもできないパターンの時のみ、プロや詳しい人にお願いするのがいいと思う。
そうでもなきゃ映像素材でサッとそれっぽくして終わらせてさっさと次にいく方が絶対に良い。
速く終わらせる事は、なによりも全体のクオリティにもつながる。
とにかく速く終わらせる。ギリギリまで何かを詰め込むとかもしたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...