2017年8月30日水曜日

先輩後輩的な関係

もう35才も過ぎ、40才も目前に控える年になったら、年が1個上とか下とかほんと関係なくなるなー。学生時代なんて1個上っていうだけで先輩!みたいな感じで逆らえない関係性だったけど、そういうのも懐かしい。
数年前に最後に京都行ったときに出会った、学生時代の知り合い、いわゆる先輩というヤツ?(まぁ年上なだけの可哀想なクソザコとしか思ってないけど・・・)とか、年齢が上っていう事しか俺に対して威張れないからやたらに先輩感出してきよやがって、生意気だったなぁアイツ。。。なんつってw

一方では、ほんとに大好きな先輩っていうのもいて、このブログでもたまに出てくるヤングさんなんて、ほんとに大学で1個上だったっていうだけでめっちゃ世話してくれて、京都を追い出されて家なしになった俺を居候させてくれたりして、もはや先輩を超えためっちゃ恩人。あの頃、ENGAWAバブルで仕事がきまくったけど、お金は全く無いし家も追い出されてどーすんねん!!!!という厳しい時代を乗り越えれたのも全てヤングさんのおかげだわ。。。
そういえば大学2年の時に家庭の事情で一人暮らしが出来なくなりそうになった時に、ヤングさんが当時住んでいた墨染の家賃1万5千円のアパートを紹介してもらったりもしたなぁー。

もう一人、好きな先輩の藤田さんは、みんなが大学を卒業して俺と藤田さんのふたりだけが留年して居残っててしまった頃から、もうほんとにずーーーっといろんなことを話した。藤田さんは音楽やマンガに詳しくて、不思議と藤田さんと話してると面白い事が思い浮かぶのだ。インタビューなんかでもたまに言ってる「俺はHIPHOPだ」という説は藤田さんと話してて出てきた発想だし、エージェント渉太とか言って撮ってもらった写真はずっとアー写やヘッダに使っていた。今は体調を崩しているようで、心配。良くなって欲しいと心から思う。力になりたい。

人に物を頼んだり誘ったりするのが超絶に苦手で緊張する俺が、この2人には出来る。それくらい信頼している人たちって事なのだなー。18歳の時に出会って、未だに仲がいいっていうのもすごいよなー。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...