2017年8月28日月曜日

どついたるねんの新しいMVが出てて、それはこの前にビームスカルチャートのどつの展示企画でのオープニング初めて流されたヤツ。BOYという曲。

曲はとってもいいんだけど、ほんと動画の内容がひどくて、せっかくのメジャー一発目の、せっかくのいい曲を、こーゆー感じでくだらなーく台無しにできるんだなーと思ってショックを受けた。

メジャーのくせに、売れる気も売れさす気も無いんだなーと思ってこれを決めたメンバーにも映像の人にもレーベルにもがっかり・・・。周りも止めろよって感じ。


ミュージシャンとして人気者になっている環境なんて体験したことが無いからわかんないんだけど、そんなにまでして自分の「あえて」や「逆に」のひねくれた感性を押し出したくなるもんなのかな?
でも「あえて」や「逆に」のひねくれた感性って『音楽で食べていく』こととすっごい遠い気がする。

少なくとも売れてる人でそういう事をしてる人はいないと思う。

例えば彼らが好きだと公言してる峯田も電気も、おしゃべりではくだらなくてシモネタばっかりかもしれないけど、本業の音楽ではそんなバカなふざけ方はしてないと思うんだよなー。自分が面白い、良い、と思える物をちゃんと出していると思う。

みんながどういうものを望んでいるか、そして、そこに自分の表現でどう立ち向かえるか、という事の方が、「あえて見てくれる人を不快にさせよーぜwwww」みたいなことよりも売れる確率が高いと思うんだよな。


まーどういう意図かは聞いてないのでわかりませんが、

どついたるねんのみんなはすっごい可愛くて面白くて素敵だから、そこを素直に出してほしいなと俺は思った。




追記:
”真のMV”という別バージョンのMVが後に発表されてたけど、これまた全く意味のないどーでもいい映像だった。知らない人の子供を見るほどみんな暇じゃない、っていう。。。”真”とか言うくらいだったら、メンバー達が浣腸されて我慢したあげく漏らしてしまうっていう映像を撮ったほうが筋が通っててまだ面白いだろ。
どっかの女にはやらせといて自分たちは嫌がるとか絶対有り得ないしね。
まー俺だったら最初っからそんなしょうもない下ネタ動画は撮らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...