2015年9月3日木曜日

アプリ作りてぇ系の話題ですが、とりあえずcocos2d-xの本を買ってきて思いました。
オレこれイチからc++とかいうやつを覚えるわけ!!!???
2時間悩んだ挙句にやっぱりゲームを作るのはUnityでやることにしました。
Unityの方がとっかかり理解できそう。MAYAとかと同じAutodeskだし。。。プログラミングのC#というのもやらないといけないらしいのですが、まぁイチから勉強するより作りたいものに必要なのだけググッてなんとかなるでしょう!!!!!

アプリも最初っから放置げーを作るとかちょっとハードル高すぎて何が何やらよくわかんないので、まずはたまごをタッチするだけレベルのゲーム、次に薪割りゲーム、んで放置ゲー(ぐんまみたいな)、放置育成ゲー(ぐんまプラスたまごっち)、てな順番で作ることを目標にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...