あれがなんでパクりまくっちゃうかというと、
学ぶは真似ぶ、って言葉もあるように、何かを学んでいる時はやっぱし、これいいな!って思うものを自分なりに真似してやってみるんだよ。マンガ勉強したくて模写するとかさぁ。あとは、なにかに感動したら自分もこんなんやりたい!って思うやん?まんが道でも藤子不二雄だって西部劇の映画見たらすぐ西部劇のマンガ描くやん満賀と才野は。そういう感じで、人は常に影響を受けるという名のパクりをやっていて、それはすなわち学ぶは真似ぶで人生是日々勉強なり、みたいな?でもパクってもパクっても、どーせパクリ先には届かないし、なんか違う、ってなるやん。そのなんか違う部分がいわゆるお前の個性。でた!普通の意見。でもまぁ普通の事って出来ないよ?それはともかく、なんだけど。
仕事とか依頼が何かしらあった時に、こんなんいいんちゃうかなーて最初にパッと思いついたヤツって大概ちょうどいい感じにトライしてみたかったこととできることとのバランスがとれてること多いなぁと思って、迷ったり考えすぎたりするとどっちかに偏っておもんなくなるんだけどオレの場合は。で、そういう感じにアレとアレの感じかな?ってパッと思いつくのってつまり参照元があるわけで、それも言えばパクりだし、ってゆうか映画とか本とかを読みたいのってつまりは影響を受けたいからで、すなわち参照元パクリ元を増やしたいっていう動機やん?あ、なんかめんどくさくなってきた。うっとうしくなってきたよ文章が!!!!!
長々とパクりについて書いたけど、
つまりは、
オレっていっぱいパクりまくってるよなー!!!!このおもしろいヤツをオレもやってみたい!みたいな。とおもったので言い訳してみました。
仕事とか依頼が何かしらあった時に、こんなんいいんちゃうかなーて最初にパッと思いついたヤツって大概ちょうどいい感じにトライしてみたかったこととできることとのバランスがとれてること多いなぁと思って、迷ったり考えすぎたりするとどっちかに偏っておもんなくなるんだけどオレの場合は。で、そういう感じにアレとアレの感じかな?ってパッと思いつくのってつまり参照元があるわけで、それも言えばパクりだし、ってゆうか映画とか本とかを読みたいのってつまりは影響を受けたいからで、すなわち参照元パクリ元を増やしたいっていう動機やん?あ、なんかめんどくさくなってきた。うっとうしくなってきたよ文章が!!!!!
長々とパクりについて書いたけど、
つまりは、
オレっていっぱいパクりまくってるよなー!!!!このおもしろいヤツをオレもやってみたい!みたいな。とおもったので言い訳してみました。

最後の文章を否定するようですが、普通の視聴者である僕から見ればさかもと先生の映像も見たことない方ですけど!!
返信削除まるまるもりもりさん
返信削除そうですか~~恐縮です!!でもまだまだ勉強中です・・・!!!!