2012年7月28日土曜日

成り行きで走りつづける僕らに8

マック慣れてきたよ。
そろそろアプリ作り始めようか。
と言っても何から始めればいいのか全くわかんないから参る。
とにかくドットインストールのこの回を見て入門するとするか。
言語が何とか意味不明だけど、こう見えても私の父親はその昔からソフトウェアを作っているので、俺にもその才能は遺伝されてるはずなのだから、できると思う。
簡単なゲームなら思いついてるのでそれをとりあえず作ってみようと思う。
楽しそうだ!

ぼちぼちwinだmacだなってきてソフトの互換性もアレでいろいろで物理エンジンをphysxからbulletへ移ってみてる。物理エンジンと言っても物を落とすくらいにしか使わないんだけど、ちゅうぶらりんPVでロボットが倒れるのとか、そこの背景で岩が飛び散ってるのとかをやったんだけど、そういうヤツ。岩を飛び散らせたら何千というオブジェクトに破砕して飛び散らせるから軽くてシンプルじゃないと制御できないんだよね。どちらも結構簡単に設定できるんだけど、バレットの方が軽い感じがする。physxの時点でかなり軽くて前回ビビったんだけど。今のとこかなり簡単で良い感じ。何千ってなってくるとどうなるかが心配だし反発っていうかぶつかった時の跳ね返りをどうやって設定するのかまだわかんない。あとは破砕プラグインもはよ対応せな・・・。

でもねぇ、ほんともうすべてがどうでもいい感じになってきてるのよね・・・。
なんとなくもうヤル気が出ない。
アイデアが出ないのも無駄な時間を使いまくってるからだと思う。
とんでもなく最低な気分だわ。
ぬかるみの底に沈んでしまっている。
まったくもってつまらない自分が最低にいやだ。
何も考えられないし、何も思いつかないし、ヒントみたいなものを思いついても言葉にした瞬間にもう駄目。
ほんま全部ムカつく。
ほんま勉強しなきゃなぁ〜・・・。
考えまくるしか生き残る道はなさそうだし。
相談とかも絶対したくないし・・・。
というかねぇ、、、もうダメだろうねじっさい。
でもこんな終わりはイヤだから他に色々やろうと思う。。。
とにかくなんかもうごちゃごちゃしたくねえよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...