4年前に妄想で、将来お金持ちになってゴビ砂漠を買い占めてソラーパネル敷き詰めるって言ってたら、とっくに孫さんがやってた。すごいなーー。。。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120312/trd12031214440010-n1.htm
マック届いたでえ〜☆
もちろんこのブログも例のMacBook Airで書いてますよ?
ただやっぱり初めてのMacなのでフォルダがどうとかシステム的なそういう系のアレがちっともわからないつかめない。
まらテキトーに慣れるだろう。
とりあえず溜まったメールを返信するとしますか。このMacBook Airで。
でも使いこなすにはクラウドとかそういうのをもっと強化していかないとアカンわ。
Dropboxにお金払うかねえ。それかむげん遅いけどむげん容量、だけど意味不明のbitcasaに託すか。
それだけにどこでもいつでもネットがしたいので、WiMAX的なのを契約するか、脱獄するかしなアカンか〜な〜。
とマックを触ってたらだんだんとwinが恋しくなってきて、もはやホームシックにかかってるけどね・・・。あの雑な感じがたまらなく自分に合ってたんだと思った。winは買ったばかりだと本当に空っぽで何もできなくて、めんどくさいけどOSからインストールして使うソフトを1つずつ自分で入れていってどんどん自分のモノにしていく感じ。マザボから何から寄せ集めで作れるのも雑でイイ・・・。マックは洗練されてるようなイメージがあってなかなかいじりにくい感じがするよ。めちゃ使いやすいんだけどさ。アプリ作れるし。でもねやっぱairとかretinaディスプレイモデルとかの様に、ハードの部分は一切自分でカスタムできる余地がないっていうのはやっぱり萎えまくるよな。薄く軽く作るためにはしょうがないんだろうけども。でもだからやっぱりメインをマックにすることは無いとわかったので良かったし、それだけにエアーにして正解だった!!!!13㌅でわりとでかいのに見やすい、しかもめちゃ薄い!軽い!すげー!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿