今日は打ち合わせに原宿へ。
楽しい仕事になりそうっ!!!!!!!!!!!
それにしても、いいな~~原宿に事務所・・・。
なんか憧れます。
んでさぁ、実写、というかカメラで色々動画撮ってみたくて、欲しいんだよね~カメラ・・・。
5Dというやつが定番らしくみなさん使ってるようなんだけど、いかんせんお高いのよ・・・。
ボディで16万とか?
無理っすね。
んで自動的にランクをひとつ落とします。
7Dというやつは映像素子が5Dよりは結構落ちるんだけど、コレもまぁまぁ使われてるらしい。
ボディで10万しないくらい。
ふむ・・・。
いいね、買える範囲になってきたぞ・・・。
でもな~10万か~~~。。。
まだ高いなーー。
でも仕事にも使えるんだったらまぁいいか!!!!
と思ったら、エントリーモデルなのに7Dと同じ映像素子と動画性能だというkiss x4とかx5とかいうのを発見した。
レンズキット5~6万。
安い!!!!!!!
まさに!!!!!!!!
これなら買えるぞ!!!!
入門機とか、なんかプロっぽくない感じがするけど、コレでいいっしょ。
いきなし20~30万するようなの買うのもビビるやん。
ちゅうぶらりんのPVなんかカメラ持ってないからiphoneで撮ったし!それよりは楽しく撮れると思うんだけど・・・どうなんだろ??
レンズ次第ってとこもあるんだろな~~レンズが高いもんな。
まぁほんまに入門にはちょうどいい値段やね。
でもなーーー、最初から良いヤツ買ったほうがいいってゆう説もあるんだよな~~。
でもなーーー、そんなに使う予定がないんだよな~~~。



0 件のコメント:
コメントを投稿