2012年5月19日土曜日

はっぴ~くりすます


VJやってきたよ~~。ソフトが動かなくて焦ったけど、切り替えてキネクトでキャラをモーションキャプチャで動かす一本槍のVJになっちゃったのが残念だった。めちゃ準備したのに~~~。オーガナイザーにむっちゃ怒られた。やっぱ2つくらいは映像出せるの持っていっとかなアカンね。反省しました。
『存在理由をかに~ばする』
かに~ばは長く生き過ぎて頭が尻になったババアで、もうかれこれ400年以上は生きているとは本人談。なぜ頭に尻が付いてしまったのかを聞くと彼女はこう答えた。
かに~ば「それは閉経後のことです。年をとり美しさが減ってきて、しかも閉経してしまいもう子供を産めなくなってしまった私は、女性としての存在意義をすべて失ってしまったのではないかと考えるようになりました。一体なんの価値がこの私にあるのだろうと・・・。それで頭が尻になるほどに考えすぎてしまったのではないかと思います。」
●そうなんですか・・・。それでその疑問はどういう結論に至ったのでしょうか?
かに~ば「ハイ、私は女性の閉経について、少なくとも自分の場合ですが、それは初潮がくる以前の少女の頃に戻っていったような感覚を次第に覚えました。ホラよくいうじゃないですか、おじいちゃんとかおばあちゃんがどんどんボケていくにしたがって、まるで赤ちゃんのようになっていく、みたいな事。それとよく似ていると思うのです。自分の場合は閉経後にまるで少女だった頃の自分に戻ったような気分になれたんです。その頃から丸~いかわい~いものがやたらに好きになりましたし。やはり閉経の前後5年くらいはいわゆる更年期障害というのでしょうか、やたらにイライラしたり落ち込んだりと気分が安定しなかったのですけど、考えてみれば少女が大人の女性になっていく、思春期の頃だってくだらないことで泣いたり笑ったりしてましたもの・・・。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』じゃないですけど、更年期の頃は思春期を逆回転させていた時期だったんじゃないかなって思います。そうして私はその頃から心が乙女に段々となっていきました。ちなみに『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』って全然面白くなかったです。アハハ。
なぜ頭が尻になったのかという疑問は解決されなかったが、しゃべっている時のかに~ばさんは本当に少女の様な目をしていて、それは印象深かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...