キャンバスに絵を描きたいんだけど{かっこいいから(キャンバス憧れ)}、輪郭線を描くのがイヤでイヤで、なぜって輪郭線がダメだと全部ダメになっちゃう画風(元々ヘタなのに輪郭線がヘタだともう目も当てられなくなる)なのに技術や集中力がないから細い線とかガタガタになってしょぼいのしか書けないからである。なので線だけはシルクスクリーンでやるっていう塗り絵状態にまでもっていきたいな~とおもってたんだけど、露光機とかもってないしTシャツくんでもいいけどわりと高いしなにより版のサイズが小さすぎる・・・。
でちょっと前に、もっと大きい版をつくれるくらいの露光機を作ってやろうと思って調べたり日本橋に見に行ったりしたんだけどよくわからんかってんな~~。
やっぱり作るのむずかしそう・・・。
でとりあえず、一番原始的な『太陽露光』でいこうと思う。こりゃわかりやすくていいぜ。太陽の豊富な紫外線で感光させるのだ。
うんなんかそのプリミティブな光景にほほえましさも感じるし、失敗や成功が自然由来の偶然にゆだねられている部分もおもしろいし、そしてなにより太陽露光は版のサイズを選ばない!!!!
シルクスクリーンはTシャツくんだったら何回もやったことあるから大体のことはわかるしイケる気がする。
フレームもホームセンターとかで売ってる資材でいけると踏んでる。
というわけで紗と感光乳剤を買ったら早速試してみたいと思う。
あ~楽しみ☆
2012年1月20日金曜日
ふお~~
登録:
コメントの投稿 (Atom)
リスケ祭り
あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...
-
”レクトヴァ-ソギャラリー(RVG)のキュレーターの和滝” とやらから、 ”アートウェーブ展のオファー” というメールがきた。 どうやらグループ展の参加依頼らしいんだけど、めっちゃ上から目線のきもい文章でスーパーやばかった。 参加費が5万3000円だってさ。。。 俺はこんなクソ企...
-
アプリ憧れというかプログラミング憧れってあるんだけど、何から初めてイイやら。。。 さっき見た記事では、アメリカのトッププログラマーは時給12万円らしく、海外旅行しながら合間に仕事をするらしい。(プログラマーだとノートパソコンだけでも仕事ができるのかな〜。)そのかっこよさにさらに憧...
0 件のコメント:
コメントを投稿