イエ~~イ!!!^^
毎年あのロンドンで開かれているあの有名な映像祭であり、ムービングイメージとデジタルアートのプロモート、コミッションを行う国際的な組織onedotzeroが主催する、その名も『onedotzero_adventures in motion 2011』になんとなんとなんと俺の作品が出ます!!!!!
なんとうれしいことだろう。
思い返せば2年前、知り合いのアーティストに応募を薦められてエアメールでDVDを送ってみたものの箸にも棒にもひっかからず素無視。
しかしその2年後には向こうから参加しませんか?と言ってきたのだ!!!!!
フフフ・・・
それでさぁ、onedotzeroからメールが来たんやけど、そのフェス自体が11月の末にあるんだけど、それにぜひゲストで遊びに来ないかって。
いやロンドンやん。
遠すぎるやろ!!!!
調べてみたら航空券は4~5万くらいで割と安いんだけど、燃油サーチャージというのが5万くらいいったり、その他にも空港使用料だ何だで軽く10万越え。
いやそんなお金ないですけど?
そりゃあ君たちは俺のことをonedotzeroにまで出る世界的な映像作家、世界の坂本だと思ってるんだろうけど、あいにく収入の方は世界どころかいまだに4畳半レベル!!!!
このブログを読んでる人の中でも特に低所得のゾーンに属してると確信しておりますぞよ?
行けるワケ無いっつーの!!!!!
・・・でも、、、
3年前に俺は突然思いついた。これからの3年間は1年ずつホップステップジャンプで、3年後の30歳には世界で活躍するようになってよう、と。
今年がもうそのジャンプの年だったのだ。
3年計画を立ててからというもの、DVDを出させてもらったり、neco眠るのPVがスペシャのアワードにノミネートされたり、チャットモンチーや二階堂和美さんのPVを作らせてもらったり、WiennersのPVではずっと憧れだった3DCGをついに作ることができたり、他にもGAINAXのトップページに載せてもらったり、MBSの仕事で地上波に乗ったり、もっともっとあるけどいろんな楽しい事をいっぱいやらせてもらった。
そして3年目の今年、あともうすぐでそのホップステップジャンプ3年計画も終わりを迎える。やっと映像作家としてスタートラインに立てたと思う。
来年からはついに本気で走っていかなくちゃいけない。
その締めくくりに、初めての海外に有名な映像祭に参加だなんて超イイじゃない!!!!
・・・って言うけど実際やっぱし行こうかなって思ったのは、ある人がtwitterでのレスや、さらには電話までくれて「行ってきたらいいのに。行ったら絶対おもしろいよ。旅費くらいの金なら貸す。そのかわり渉太にイベントやってもらってそれで返済してもらうから☆」とかありがたいことを色々言ってくれて、それがかなり後押しになったからなのだけど。はーありがたい。
というわけでそのonedotzeroに行くことに決めた。
まずはパスポート・・・。
旅費はまぁアレとアレのギャラが振り込まれたら全然いけるし。。。
もって行くものはノートパソコンとipadとiphoneだけでいいし。。。
滞在費はまぁ貧乏旅行の方が思い出に残るだろうし。。。
と色々楽しくなってきました。
それにしてもonedotzero、2年前は自分から応募して全然無理だったんだけど、今回は向こうからどうですか?って言ってくれたんだよなー。
おれってそういうの多くて、こっちから行くと大体ダメで(就職とか仕事とか恋愛とかとにかく全部)、向こうからやってくるのを待ってる方が夢が叶っていくっていう。
ずばりコレは、人事尽くして天命を待つ、ないしは果報は寝て待て。ダネ!!!!
とにかく、なんでもかんでもやってやって発表しまくっていったら誰かしら1人は褒めてくれるけど、納得がいかない、とか、まだまだレベルをあげてから・・・とか言ってると褒められるチャンスを減らしてしまう。
誰かに見せることだけが人生でしょ。何か作ることだけが生きがい。褒めてもらうことだけが趣味。
あっちなみにどの作品がonedotzeroで上映されるのかというと・・・
コレだ!!!!!
なんでコレだ!!!!??
でもなんか外人のコメントがやたらと多いし、外人にウケるノリだったんだろうかな。(GAINAXやからやけど。)
曲も5拍で作った変わったビートやし、そういうのもよかったのかも。
外人はワカラナイネ・・・。
2011年11月4日金曜日
one dot zero
登録:
コメントの投稿 (Atom)
リスケ祭り
あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...
-
”レクトヴァ-ソギャラリー(RVG)のキュレーターの和滝” とやらから、 ”アートウェーブ展のオファー” というメールがきた。 どうやらグループ展の参加依頼らしいんだけど、めっちゃ上から目線のきもい文章でスーパーやばかった。 参加費が5万3000円だってさ。。。 俺はこんなクソ企...
-
もちおEDできたどぇ!!!!!!かなり最高やわ・・・。 人とさー付き合うときっていい面だけを見ればいいのかなー。いい面だけを見てれば最高やもんなー。う~ん、でも難しい。ひっかかるとこがあって、それを解決しようとすると難しいことになる。結局お互いの価値観押し付け合い、もしくはそこで...
すげー!!!
返信削除超羨ましいです!!!
楽しんできてください!応援してます!
>>あつむさま
返信削除マジありえない事が起こりました・・・。
それでも最初は行くとか考えてなかったんですけど、俺の画風じゃonedotzeroみたいな賢そうなのはもう無いかもと思って、行ってみようと思ってます。
いやー凄いですね!
返信削除でもレベル的には当然かと僕は思いますよ。(笑)
ロンドンええなぁ。。
>>風さま
返信削除マジありえなりかずきです・・・。
とりあえずめったとないチャンスなんでロンドン行ってみます!
初めての海外ドキドキする・・・。
その前に色々ゲットしなきゃいけないものもたくさん。。。