2008年10月4日土曜日

ねっく




今日は土曜だけどチャリ屋バイト。秋の京都の休日はハンパなく観光シーズンで、スペシャルbusyDAYだった。お客は女性が多い。若い二人組みとかだと自然にテンションも高めですが、年を経るごとに注文が多くなってうっとしいヤツが多い。自転車がぼろいだの文句を言ってきたけど「でも300円だからねぇ。」と言うと納得していた。安いから。ほかのレンタ店はきれいかもしれないが一日の料金が1000円とかする。カップルも多いがカップルに対しては心の中でこの二人の頭上に『雨よ降れ』とひそかに願います。外人の客も多い。外人が来るとおもしろい。あんまり言葉が通じないが、平日でも1~2日に1組は来るのでだんだん慣れてきて言葉も聞き取れるようになってきた。今日は土曜だったので一日で3組くらい来て楽しかった。鍵のかけ方とかをめちゃくちゃな英語で言ってそれでも通じた時がおもしろい。プッシュアンドプッシュでロック、プルダウンでアンロック・・・・通じないときは笑顔でカバーします。 ipod nano 4GB買いました!が!やっぱ容量少なすぎる!!!ラジオが全然入れられません。曲は賞味3GBあればそのとき聞きたい分をカバーするには余裕過ぎですが、ラジオは一杯の中から選びたいから容量の問題とぶつかってしまいますわ。まぁいいけどね。一日使ってるうちに気に入ってきました。特にこんなに薄くて小さいのに自分の動画を入れるとちゃんと再生されたのが嬉しくてかわいいやつだなぁという気持ちになりました。壊れないように大切に扱っていきたい。小さいのはおもろいな。動画もおもろい。 エルマガは結構な人が見てるみたいでちらっと写っているだけなのにいろんな人に出てたなぁと言われたが、neco眠るはあのオアシスと同じ大きさでそのエルマガに出とりやし!すごいすな~。PVがんばってつくらな!!!!!!!! タバコやめて太ったのと鍛えてるのとでごつくなってきているのだが、それを見てナニ氏がやばいなぁどんどんアホになってきてるやんと言ってて、さすがいい感性してるなと感心した。DJscotchegg氏がPVを作って欲しいと言っていたが一体どこまでほんとやら、でもぜひやりたい!大英帝国でも公開されてぇ!メールおくっとこかな…。とにかく、こういうことが評価してされるということだなと思った。褒めるのはタダやしお世辞もあるけど、ライブ誘ってくれたりPV依頼してくれたりの感じは気に入って認めてくれたということやもんな。その期待に答えれば、さらなる信頼と評価を勝ち取れる、それが楽しさの螺旋になっていくと思う。そうなればよい。今はまったく金が無いが、もっとおもしろくできる。





0 件のコメント:

コメントを投稿

リスケ祭り

あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...