(2006/06/30)
ヘグシオ、7月8日は六本木SuperDeluxeでマカロニ*スプレー合同イベント。ガルペプシとかドラびでおとか楽しみ。ミーらの出番はドラびでおの後で最後。 最初の方の出番も嫌やったけど、一番最後も嫌だなぁ。疲れるし、なんか緊張するし。 今までで一番いいライブをしたい。 プロ意識は客観。自分のことなんていらないのだ。あーむずかしい。前を向くってことか。キムタクを見習おう。
“macaroni±SPLAY13”
2006.07.08(sat)@六本木SuperDeluxe
OPEN/15:00 CLOSE/終電
charge:\2,000(drink別)
FRATENN
ピロピロスパンコール
枡本航太
リッチパンプス
ホアン海
ミドリ
森山ふとし
neco眠る
おばけじゃー
Harp On Mouth Sextet
XP
ドラびでお
トリオロスヘグシオ
8月にはこのマカロニ×スプレーのイベントを岡山でもやるとのこと。似たようなメンツ。ブッチぎるゼ!!ヨー!ホー!
2006年6月30日金曜日
itkr7
2006年6月28日水曜日
2006年6月26日月曜日
2006年6月25日日曜日
itkr4
(2006/06/25)
新しい醤油は香りがいい。古くなってくると塩の匂いが強い。一人暮らしなのにでかいボトルのやつを買うと使い切るのに時間がかかってそれまでに醤油が古くなってしまうからいけない。
何事も思い切りのよさが肝心だ。
a95
2006年6月24日土曜日
itkr3
(2006/06/24)
ハッ!!!と思った。それができるかはわからんけど。
そして、おもしろいことは、地に足をつけていないと作れないんじゃないのか。
それにしてもドラム、すきなんやけどつまんねー。ドンとかパンとかチャーンとかばっか。 でもドラム以外の楽器はまったくできひんし、なんで最初にメロディ楽器を選ばなかったんだろう。 キーボードほしいなぁ。
2006年6月23日金曜日
itkr3
(2006/06/23)
世の中とかへの不満は多いが、俺はそれを笑いに変えなければあかんかったんや・・・
ブラジル対日本寝てて見逃した。ニュースで見たら負けてた。
先制してたのはすごいなぁ。でも勝てない。
ブラジル人は勢いがあってしかもそれをいかすテクニックが段違いにあるって思った。
世界との差はでかい。まず勢いやな。
2006年6月21日水曜日
2006年6月20日火曜日
itkr
(2006/06/20)
あまり社会の人と触れ合わない生活をしている。
でも生きていくのは世間とのコミュニケーションなわけやから、それをちゃんと考えないとあかん。
多分これからまともな職につくことはないと思う。
あーやばい。おもろい。
外国いってみたいなぁ。
ライブ見てみたい。新世界ブリッジの外国バージョンみたいなとこの。
2006年6月19日月曜日
inu54
(2006/06/19)
ワールドカップで世間は盛り上がってるし、俺も日本が勝ったらいいな、と思う。
渋谷かどっかで盛り上がりすぎて逮捕されるやつがいたけど、もっともっと100人とか逮捕されるくらい盛り上がる国やったら強豪になれるんじゃないか。
オウンゴールしてもた選手がサポーターに撲殺されてまうぐらい激しいスポーツなんやし。
でも、
ワールドカップでなんでそんなに盛り上がってるの?プッばかじゃない(笑)
みたいな、世の中とコミュニケーションを取るのが苦手なひとも結構おる。
俺も浜崎あゆみとかこうだくみのファンに対してそういうことを思うけど、プッばかじゃないかっこわらいで終わってしまっていたら何もないだよなー。 どんなけ自分と関係ないとこと自分をリンクさせれるかがおもろいし。
斜に構えたヤツばっかでもその感じ、サッカーでも変えられるし音楽でも変えられるしお笑いでもマンガでも変えられる。 と思うけど、やり方が難しいな。
一度死なな。
2006年6月18日日曜日
inu53
(2006/06/18)
とりあえず、全財産一万円!だけど、Tシャツを作るぜ!
今日は朝からバンド練習だったけど前日別バンドのライブだったふぐちんが寝てて来なかったので、 もりくんと色々話をしてて、その中でTシャツを作って売るのがいいと言う話があって、 そのあと街に出て服屋を色々見て回った。
UNITED ARROWSとか。
ひっさしぶりにああゆう店に行った。
Tシャツの感じを見た感じ、まぁ俺も勝負できるなー。
俺が自分から逃げなかったら勝てる試合や。
値段はやっぱ相場に習って5000円やな。5040円でもいいけど。
やばいな。
儲かったらどうしよ。
はやくデザインを作ってプリントしてもらうとこ決めないとシーズンが終わってしまう。
Sven VathのThe Sound of the sixth seasonというミックスCDがむっちゃいい。
1曲目と3曲目がやばい。
プライド武士道を見た。途中かなり修斗だった。マッハももうおっさんやのにようやるわ。
2006年6月17日土曜日
inu52
(2006/06/17)
sven vathのcontactというアルバムがめっちゃいい。
テクノではwestbamのNever Stop Living This Wayとか石野卓球のTITLE#2くらいしか好きなアルバムがなかった。
おもしろさというか、パーソナリティが感じられるのがいい。
テクノはロックみたいにずっと同じことをやってるってことは無いんやけど、 その分流れが早いからガッと移行して後には何も残らんくて、時期が過ぎても聞けるアルバムってのがなかなか少ないっていう印象がある。
ちなみにmauro picottoのplaying footsieと言う曲がテクノで多分一番すきな曲。
はやくB album制作にとりかかろう。
2006年6月16日金曜日
inu51
(2006/06/16)
54-71はほんまにかっこいいな。
54-71動画real
昔の音源も聞いたけど、ギターがおらん今の編成の方が断然いいなぁ。
おれももっと洗練されていかなあかんな。
好きな音楽が少ない。
でもZUINOSINのアルバムとかむっちゃいいからよかった。
狂気のバランスがポップじゃないといけない。
嫌いなものが多すぎる。
ロックなんて昼ドラ以下のクソ。真剣10代しゃべり場の寒い感じとそっくり。笑えない。
2006年6月13日火曜日
inu50
(2006/06/13)
ランドマーク商品というのは、不可逆性を持った商品って習った。
洗濯機をもってしまったら、無かったころにはもどれないということ。
つまり商品が世の中のシステムを変えるということ。
やばいよなー。そのパワーたるや村上ファンドなんて目じゃない。
金を動かしてるだけでは世の中は動かせないのかもしれない。
A albumやっと表ジャケができた。
色使いというのがほんまに苦手。カラーコーディネーターになりたい。
15時間くらい色の組み合わせやデザインをあーでもないこーでもないと試行錯誤して、
赤に青、緑にピンク、水色に黄色、違う!あーもっとスキャンダラスな色・・・。
おうど色に灰色やな。と、微妙な色に決定した。
あとは裏のデザインを決めたらもう完成や。CD-Rバム。
最近昼夜が完全に逆転してしまって、昼前に寝て夜起きるから、一日が短い。最悪や。
2006年6月12日月曜日
inu49
(2006/06/12)
フリマが好きじゃない。いらんもんならくれって思うから。 けど古着屋はもっと嫌い。中古のTシャツを3000円とか5000円で売る神経がわからん。200円とかなら買ってもいいけど。 こういうの、昔は嫌いじゃなかった。
2006年6月11日日曜日
inu48
(2006/06/11)
相原勇は、自分で自分を守らなければ誰も守ってくれないから”PeterPan”として生きていく決心をした。
そんなことはおいといて、何かを作り出すっつうのはほんとにむずかしい。
TVでやってる堀江とか村上ファンドが逮捕される理由があんまり理解できんねんけど、 少なくともあの人らは金を儲けるってゆうとこだけに情熱を燃やしてて、で、新しい何かを作り出そうとしているわけではないという点はまちがいなくあると思う。
それにしたって、これどうなんやろなー。
2006年6月10日土曜日
inu47
(2006/06/10)
Aアルバム、1曲増えて全13曲+ボーナストラック2曲トータル48:04。長いかな。
音量をあわせる作業で、一番音量がでかい曲にあわせていじってたら音が割れてしまったりした。キックをでかくしすぎる傾向にある。でもしょうがない。 気にしない。直すのがめんどくさいから。
いじるっていう漢字が嫌い。弄る。←コレ。イモ虫みたいで気持ち悪いから。
曲のタイトルは作っているときは全部a45とか番号でつけているので、
あらためてちゃんとしたタイトルをつけるのがめんどくさかった。
番号のままでもいいんやけど、付けた方がそれっぽくて、なんか中身がありそうやし。
作ってるときにモチーフとかイメージがあって作ってるわけじゃないし、完成さしたのを聞いてみてイメージがわけばそれをタイトルにするけど、 聞いてみてもまったくタイトルがでてこない曲もある。
で、テキトに決めたのはいいけど、タイトルがほとんど日本語やって、なんか嫌や。
だから無理やり全部外国語に訳した。
とか。
あとはジャケや。形態もきまってへんし、デザインもおもいつかへん。
紙のやつにすんのか、それかPPケースにしようかな。シール作って貼って。
とか。
2006年6月8日木曜日
inu46
(2006/06/08)
jmsm二枚組みでアルバムをつくろーて思ってたけどやめた。めんどくさいから。
一枚にしよう。だからもうできた。
かなりテキトーなアルバム。
音質面で、このまえソロでライブをしたときに思ったのは、曲の全てをパソコンの中で完成してしまうのじゃなくて、 最後の最後でアナログの卓に流してミックスしたら、音がもっと全体的に馴染んだり力強くなったりしそう、って。デジタル信者の俺もアナログに期待している。
今回はまぁそんなことめんどくさいし機材がないからせえへんけど。
タイトルはA album。12曲36分。ボーナストラック2曲8分。エンハンスドでアニメ1個。ちょうどいいくらいやな。
曲名も今テキトーに決めた。
あとはジャケをどうするか、とか、CD-Rの盤面をどうするか。
盤面はシールを貼るとかにしよう。
ジャケは前に森くんが作ってたみたいな紙のヤツがいいな。
それかプラケースにシールを貼るんでもいいけど。
でもあのプラケース嫌いやねんなー。割れるから。
まぁ楽に作れたらなんでもいいや。
2006年6月7日水曜日
inu45
(2006/06/07)
昨日はmojowestというとこでヘグシオライブ。
イベントだったらしいけど、何もなかった。
あれは何だったんだ。
日本のおやじは終わっている。
夢の中に出てきた人に恋をする感じがいままでに二回ある。
今日が二回目だった。
ちょうせつねぇよ。
ひさしぶりに片思いしたわ。
2006年6月6日火曜日
inu44
(2006/06/06)
マンガ雑誌以上にファッション雑誌が多く出ているのは、世の中の人がそれだけかっこよくかわいくなりたいということなんだろう。
俺はかっこいい男もかわいい女も大好き。
俺も大学一年のときに女モンのファッション雑誌のzipperを一年くらい買っていた。
パラダイスキスが読みたかったのと、かわいい女の子をみたかったから。
いまでもちょっと定期購読したい気持ちがある。
でもずっと買っていたのに、ちっともおしゃれな感じに馴染めなかった。
石井さんという読者モデルとパラキスのジョージが好きになっただけだった。
その頃の俺といえば、体を鍛えることが最大のオシャレだと思っていた。
今の俺はといえば阪神タイガースのキャップがかなりのオシャレアイテムだと思っている。
着こなしなんてヤツとはいかにも縁遠いゼ。
そんな俺が同志社大学に入ってTシャツ研究会に入部したのは本当に運命だった。
それ以来、一年の大半は自分が作ったマークの入ったものを着ている。
し・あ・わ・せ☆アンド☆ファンシー☆
自分で服を買うようになってからのほとんどの服はユニクロ!
そういうセンスのもとにうまれてきた生粋のダサ男!
そんな俺のブランニューアイテムは白鵬のポロシャツだ。
いーだろーこんなの着てるやついないぜ。
2006年6月5日月曜日
inu43
(2006/06/05)
ブス女が泣いていたよー。
稲中に出てきそうなブス女が。
横断歩道の前で。
その横をブサイクな男が笑みを浮かべて自転車で走っていった。
そして、
鼻クソをほじった手でマウスのホイールをくるくるしたら
裏側に行ってしまって、それ以来帰ってこない。
明日はライブ。どうなることやら
2006年6月4日日曜日
2006年6月2日金曜日
inu42
(2006/06/02)
感受性だかなんだかしらんけど、たいていのひとはそんな大層なもんはもちあわせちゃいない、か、もしくは、おれにそんな大層なもんがそなわってるもんか、 あんなもんは宮沢賢治とかゴッホみたいなきちがいにまかせた。
めんどくさいなぁ。
バンドで久しぶりに新しい曲を作っていて、おもしろくできそう。
俺はエレドラなのでそれをもっと活用したい。エフェクトもかけれるし音もなんでも入れれるし、使い方次第。
というかもうドラマーじゃなくなりたいな。エレキパーカッショん。
でもZONEのドラムのMIZUHOの心意気は忘れない。
とにかくポップスがやりたい。わけわからんのにわかりやすくて、おもしろくて楽しくて気持ちよくて笑えて、泣けて、狂ってるやつ。
全体で見ての感じでそういう風な感じ。
どんどん壁を無くしていってアホをつぎ込んでマジを作る感じ。
シンバルが届いた。新品のシンバルなんて叩いたことがなかったけど、こんなに響くモンなのかと思って驚いた。 ずっと使ってたらだんだん落ち着いていくんやろけど。金属は酸化するし。
リスケ祭り
あうー ロケ地使用が無理だったー。 違う日にするか、別の場所にするか、みんなのスケジュールを合わせてどうのこうのがかなり大変だぁ。。。 でも実写の作業はほとんどこういう作業だね。 はぁぁぁあ。。。 実写は緊張する。 なんといっても一発本番で失敗できない。 カ...
-
”レクトヴァ-ソギャラリー(RVG)のキュレーターの和滝” とやらから、 ”アートウェーブ展のオファー” というメールがきた。 どうやらグループ展の参加依頼らしいんだけど、めっちゃ上から目線のきもい文章でスーパーやばかった。 参加費が5万3000円だってさ。。。 俺はこんなクソ企...
-
アプリ憧れというかプログラミング憧れってあるんだけど、何から初めてイイやら。。。 さっき見た記事では、アメリカのトッププログラマーは時給12万円らしく、海外旅行しながら合間に仕事をするらしい。(プログラマーだとノートパソコンだけでも仕事ができるのかな〜。)そのかっこよさにさらに憧...